レーザー治療レーザー治療

治療名 肝斑治療 スペクトラ "ルートロトーニング"
お悩み 両頬のシミ(肝斑)

効果と特徴

肝斑治療 スペクトラ

今まで、肝斑に対してのレーザー治療は、シミが一旦消えても再燃してしまうことから禁忌とされていましたが、スペクトラのレーザーは照射時間を最大限に短くして照射することで、シミの再燃を起すことなく効果的にレーザー治療を行うことができます。また、実際の照射時間も短く、また、ダウンタイムや副作用がないため、日常生活に支障なく治療を行うことができます。

肝斑とは

両頬骨部にほぼ対称についているべたっとしたシミ。なんとなく色がついているのでくすみと思っている方もいらっしゃいます。女性ホルモンや紫外線が悪化因子としてあげられますが、一番の原因は、ご自分でお肌をこすっていることです。洗顔やお化粧するとき、やさしくしてますか?頬骨のある部分は皮膚に直接刺激が伝わりやすく、刺激をすることで皮膚の深い部分に慢性的な炎症が生じ、その炎症から皮膚を守ろうと、色素を作り出す細胞が活性化されて色がついてしまいます。あなたの手がせっせとシミを作り出しているのです。肝斑にレーザーをかけると、なおさらシミが濃くなってしまうことがあります。

SPECTRA機でのルートロトーニング

ルートロトーニングとは、レーザーの照射時間を最大限に短くして行う肝斑治療法(5~10分程度)で、皮膚の表皮層と真皮層にある色素性疾患に対し、成功かつ選択的にレーザーを照射することが可能です。シミの原因であるメラニンを少しずつ破壊しながらも、周囲の正常な皮膚組織に損傷を与えないので安全で確実に肝斑治療を行えます。また、毛穴の開きやくすみも改善されるので、透明感のあるお肌になりたい方にもおすすめです。

治療例

肝斑症例

治療前 → 治療後
治療前   治療後

施術後の経過・注意点

• レーザー光が肌にあたるとパチパチと軽くゴムで弾く程度の痛みを感じることがあります。
  • 照射直後は皮膚が赤みを帯びたり熱を持ったりしますが、傷ではありませんので、日常の活動に戻っても差し支えありません。
  • お化粧は当日から可能です。(※こすらないようにご注意下さい。)
  • 施術後はしっかり保湿して下さい。
  • 照射後の皮膚は紫外線に敏感になりますので、しっかりとUVケア(日焼止め)を行って下さい。
  • 1~2週間おきに1コース10回の治療が目安です。個人差がありますが、2~3回目くらいから肝斑やシミが薄くなっていくのを実感できます。
治療名 肌のトータル治療 スペクトラ "デュアルピーリング"
お悩み しみ・雀卵斑・色むら・にきび・毛穴・小じわ
はり・タイトニング

効果と特徴

スペクトラ機は、改善したい治療内容によりレーザーの波長(ロングパルス"ルートロピール"orショートパルス"スペクトラピール")を切り替えることができ、お肌の若返りからノーダウンタイム最新治療まで、幅広いニーズの施術を行うことができます。また、それぞれの波長を同日に照射するコンビネーション照射で、スペクトラ機のもつ最大の効果を追求し、色むらを整えつつ、ニキビ、ホワイトニング、キメやハリを持たせた肌質へと痛みを伴わないトータルな肌質改善治療が可能です。

肌改善のためにスペクロラピール・肌若返りのためにルートロピール

"スペクトラピール"&"ルートロピール"

照射のデュアルコンビネーション照射治療で、最大の効果を追求し、色ムラでくすんでいたお肌を美白へと変化させ、ニキビのできにくいお肌へ、キメや張りを持たせたお肌へと、トータルな肌質改善治療が可能です。

治療例

毛穴縮小+鼻の黒ずみ改善例

毛穴縮小+鼻の黒ずみ 治療前 毛穴縮小+鼻の黒ずみ 治療後
治療前   治療後

ニキビ症例

ニキビ 治療前 ニキビ 治療途中 ニキビ 治療後
治療前       治療後

施術後の経過・注意点

• 照射直後は皮膚が赤みを帯びたり熱を持ったりしますが、徐々に落ち着いてきます。
  • 施術後はしっかり保湿して下さい。
  • 2~3週間の間隔で、トータル10回の施術をおすすめしております。

その他、お肌の症状に合わせて3つの波長のなかで最適な組み合わせをご提案いたします。ぜひご相談ください。

さかい皮フ科形成外科

TEL:03-6450-0530

午前 × × ×
午後 × × ×